FREE FOWLS BLOG  石垣島ブログ

12【沖縄本島旅第12話】人生初、あの辺野古にやってきた!! @沖縄本島・辺野古




石垣島のTシャツ・土産のフリーフォールスが本日もお届け!!
フリーフォールスは知る人ぞ知る、沖縄・石垣島の隠れ家的ショッピング スポットです〜
石垣島観光の際は、ぜひお立ち寄りください




下のバナーをクリックして

ブログ、応援してください!!



ポイントが


伸び悩んでます!


伸び悩んでます!


伸び悩んでます!



危機的状況です!



危機的状況です!


ご協力ください!!



いつも応援ポチ、本当にありがとうございます!!
日々、更新頑張りますので
下のバナーをクリックしてブログ、応援してください!!

人気ブログランキングへ




応援、本当に

よろしくお願いしますっ!!!


人気ブログランキングへ


★★★営業時間 9時〜20時★★★
※朝9時開店としていますが、都合により朝9時前から営業する場合もございます。1階入口に看板が出ましたら営業開始となります。




★★★休業日のお知らせ★★★
休業日は都合により変更になる場合がございます。ご了承ください。










2017ブログバナー6.jpg

20170114_1867620.jpg


新商品入荷.jpg




ブログのランキング、

応援クリック、

よろしくお願いいたします!!


人気ブログランキングへ



西表山猫バナー用ダークグレ.jpg


西表山猫バナー用ホワイト.jpg


2019ヤマネコバナー1.jpg


ブログショップローカル.jpg




12月2日(月)


〜26日(木)は


石垣島ショップは


冬期休業いたします。


ネットショップは


12月1日(日)


〜26日(木)まで


おやすみです。


ご了承ください。




※冬季休業中はブログの更新は

朝1回のみとなります。

ご了承ください。





先月の12日〜13日に行ってきた、

1泊2日の沖縄本島リポートです〜





沖縄本島旅。
豊原クンジタビーチでなんだかんだで1時間ほど楽しみましたー
ビーチの周りには沖縄独特の栽培方法の菊の畑が準備中でしたー



13話その1.jpg



ボクが訪れた11月中旬頃、
沖縄では菊を露地栽培するんですけど
夜中に電気をつけて菊に昼間だと勘違いさせて
開花の時期をコントロールする電照菊の栽培栽培の準備をしている最中でしたー


夜、電気が点いている畑、まだ見たこと無いんですよねー
とてもきれいらしいんですけど、夜畑に見に来るには運転してこないといけませんよねー
なのでその日の晩はお酒飲めなくなるんですよー
それがネックになっていて
今まで沖縄本島に宿泊してもなかなか見に来れないわけなんですー


さて、豊原のビーチを後にしましてー
今回始めてあの「辺野古」を訪れることにしたんですよー
普天間基地の移設先として、
その動向がニュースで伝えられていますよねー




13話その6.jpg



辺野古周辺の道路では
辺野古の海を埋め立てる土砂を満載したダンプカーと
よくすれ違いましたー

沖縄本島の真ん中あたりの土地は
もう殆どが米軍基地なんですよー




13話その7.jpg



辺野古の一部にキャンプ・シュワブがあるもんだと思っていたんですがー



13話その8.jpg



割合からすると
キャンプ・シュワブの外れに辺野古がある、っていう感じじゃないですかー

石垣島に住むボクとしては
この辺の感覚は正直、実感としてなかなか感じることができないんですけれども
今回、足を運んでみてちょっと驚きましたー

ニュースで伝えられているのをよく目にしたので
さぞ、ザワザワしているのかと思いきや
辺野古の集落はめっちゃ静かでほのぼのとしていましたー

警官がずらりと並んで物々しかったのは
キャンプ・シュワブの基地入口のゲート付近だけでしたー


これまで、沖縄本島には何度も来ているんですけど
「辺野古」って、なんかややこしいのかなーっというイメージがあって
ずっとスルーしてきた街なんですが
今回初めてきてみて、イメージしていた場所とだいぶギャップが有りましたー





13話その2.jpg




まず、辺野古集落の最初の目的地として選んだのが
タコスが売りのパーラー、喫茶ワシントンですー
先程までいた豊原のビーチからは車で5分とかからない距離ですー




13話その3.jpg


13話その4.jpg



だが!!しかし!!



やって


ないんか〜い





13話その5.jpg




沖縄は火曜〜木曜でお休みする店が非常に多いんですよー
まーウチの店も火曜〜木曜あたりから店休日を選ぶので仕方ないんですけどねー
ちなみに
石垣島にタコスのお店が少ないのは
石垣島に米軍基地が無いからなんですよ。
米兵の方たちはタコスが好きなんでしょうねー
沖縄本島は基地の周りにタコスの有名店がありますからねー




まー目当てのタコス屋さんはやってませんでしたけど
ちょっと辺野古の小さな集落、歩いて散策してみることにしましたー




つづく





投げ銭バナー完成250.jpg



下の「沖縄人気ブログランキング」のバナーを是非クリックしてください!!



ブログ、応援してください!!


ブログ、応援してください!!

切実なお願いですー!
ランキングの1位を目指して日々がんばっております!
下のバナーのクリックで投票され順位が確認できます。
(投票は1日1回有効です)
応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
↑↑↑応援してください! ご協力、お願いいたします!!






プロフ.jpg
このブログ筆者のご紹介
水鳥 広之 
ミズトリ ヒロユキ
国籍 日本
沖縄県石垣島在住(1998年〜現在)
移住歴20年
東京都出身
1992年 多摩美術大学美術学部建築科卒業後、
積水ハウスにて3年間住宅設計に携わる。
同会社退社後、工房スタンリーズにて3年間家具・インテリアデザインの職を重ねる。
1998年 石垣島に移住。
石垣島に移住後、デザイン業から離れ、
島の酒屋「本名商店」(4年間)、島の給油所「八重山石油」(2年間)勤務。
2004年 デザインショップ、FREE FOWLSを開業。
Tシャツのグラフィックデザインや
イリオモテヤマネコのぬいぐるみ等を製作・販売。石垣島にてデザイン活動を展開中。
ブログをはじめた日 2006/11/21 【約12年】
いままでに書いた記事 【約7500話】
お問い合わせ メール mitto@violin.ocn.ne.jp



お店へのアクセス

アクセス.jpg
FREEFOWLS
沖縄県石垣市字大川212 ログビル3F
TEL 0980-83-5023




Instagram
※インスタグラムはじめました。スマホのアプリを使った写真投稿です。
ブログに使わなかった画像などを毎日アップしています。こちらもどうぞよろしくお願い致します。

FREE FOWLSオフィシャルHPはコチラ>>>


★★★FACEBOOKされている方へ★★★

当ショップのFACEBOOKページ>>>
ぜひ「いいね!」していただけますよう、よろしくお願いいたします!!



いいねさいそく画像2.jpg

上記に記しました「いいね!」ボタンを押してください。
日々のブログの執筆の励みになりますので
どうぞよろしくお願い致します!!




アンダギー茶バナー2019.jpg

アンダギー白バナー2019.jpg






JUGEMテーマ:日記・一般



posted by ひろアイコン小.jpg | 【メインアイランド】沖縄本島 | comments(0)
Comments







 
Infomation
【沖縄の石垣島でTシャツ・土産店を営む店主の喜びと悲しみを綴ったブログ】 20180320_2133408.jpg投げ銭157作り変え.jpg
Entries
Categories
Archives
Comments
  • ぐぐぐーっと肩に食い込む15キロ @石垣島
    FREE FOWLS (09/13)
  • ぐぐぐーっと肩に食い込む15キロ @石垣島
    こんこん (09/12)
  • 台風の左側はこんなにもパワーが打ち消されるのか!と改めて思った件 @石垣島
    FREE FOWLS (09/08)
  • 台風の左側はこんなにもパワーが打ち消されるのか!と改めて思った件 @石垣島
    ksat (09/06)
  • 知っている人だけが知っている、というお店 @石垣島
    FREE FOWLS (08/31)
  • 知っている人だけが知っている、というお店 @石垣島
    モーリー (08/30)
  • 本土の手芸屋さんってどういう場所にあるんやろか? @石垣島
    FREE FOWLS (08/28)
  • 本土の手芸屋さんってどういう場所にあるんやろか? @石垣島
    サマンサ (08/26)
  • なんか、いろいろもう、あれだなーと思う件 @石垣島
    FREE FOWLS (08/13)
  • なんか、いろいろもう、あれだなーと思う件 @石垣島
    みっちん (08/11)
Bookmarks
  • 沖縄クリップバナー.jpg
  • 店ロゴバナー.jpg
  • 無題.png
Recommend
ニライカナイからの手紙
ニライカナイからの手紙 (JUGEMレビュー »)
蒼井優
FREE FOWLSのSURF Teeのホワイトを衣装提供いたしました。映画のエンドロールにショップロゴもクレジットされています!
台風情報
FREE FOWLSまでの道のり
Others