FREE FOWLS BLOG  石垣島ブログ

こうなってしまうと、最早、市役所に行く用事が無くなる @石垣島




石垣島のTシャツ・土産のフリーフォールスが本日もお届け!!
フリーフォールスは知る人ぞ知る、沖縄・石垣島の隠れ家的ショッピング スポットです〜
石垣島観光の際は、ぜひお立ち寄りください




下のバナーをクリックして

ブログ、応援してください!!



ポイントが

伸び悩んでます!

危機的状況です!

ご協力ください!!



いつも応援ポチ、本当にありがとうございます!!
日々、更新頑張りますので
下のバナーをクリックしてブログ、応援してください!!

人気ブログランキングへ




応援、本当に

よろしくお願いしますっ!!!


人気ブログランキングへ


★★★営業時間 10時〜20時★★★
※朝10時開店としていますが、都合により朝9時頃から営業する場合もございます。1階入口に看板が出ましたら営業開始となります。



★★★休業日のお知らせ★★★
休業日は都合により変更になる場合がございます。ご了承ください。










2017ブログバナー6.jpg
上のサイトが開けない時は、コチラ>>>をお試しください。

20170114_1867620.jpg


新商品入荷.jpg




ブログのランキング、

応援クリック、

よろしくお願いいたします!!


人気ブログランキングへ



西表山猫バナー用ダークグレ.jpg


西表山猫バナー用ホワイト.jpg


パーカーバナー2019sale.jpg

2019ヤマネコバナー1.jpg




ほんじつ、

3月12日(火)は

店休日です!





先日届いたコチラの封書〜




健保.jpg




中に入っていたのは



国民健康保険証




昨年までは、
保険証更新のお知らせハガキが届いて
それを持って市役所に出向いて、新しい保険証を受け取っていたんですがー
今年から、郵送になったんですよー

毎年、この保険証の更新が、市役所に行く用事やったんですが
これで市役所に行く用事がなくなってしまいましたー


ということは、
市役所はどこにあっても、不便ということは感じずに済む、
って言うことなんですよー

現在は、お店から徒歩3分ほどで市役所にいけるので
市役所に行くのは何の苦も感じませんが
近い将来、旧空港跡地に引っ越してしまうんですよー
バスに乗っていく距離なので
相当遠くなるんですよー

でも行く用事がないんやったら
見学のために行く以外は
全然行かないやろなーと。。。


新市役所は今をときめく建築家の隈研吾氏の設計。
先日も東京・中目黒の目黒川沿いに
スターバックスコーヒーの高級店舗ビルの設計をしたと
ニュースで大きく取り上げられてましたねー
でも石垣島の新市役所、
工事の入札がずっと不調に終わっていてまだ建築が始まる気配がないんですよねー

多分、難しい施工を強いられるから
業者さん、腰が引けてるんだと思いますー

こんな離島の市役所に80億近い莫大な建築費が投入されるんですよー
建築って実際建て始めるとなんだーかんだーで費用がかさんでいくので
80億じゃ足らなくなると思ってますけどねー
もう、ありえないことが
現実になろうとしているんですよー
恐ろしいですー







下の「沖縄人気ブログランキング」のバナーを是非クリックしてください!!



ブログ、応援してください!!


ブログ、応援してください!!

切実なお願いですー!
ランキングの1位を目指して日々がんばっております!
下のバナーのクリックで投票され順位が確認できます。
(投票は1日1回有効です)
応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
↑↑↑応援してください! ご協力、お願いいたします!!






プロフ.jpg
このブログ筆者のご紹介
水鳥 広之 
ミズトリ ヒロユキ
国籍 日本
沖縄県石垣島在住(1998年〜現在)
移住歴20年
東京都出身
1992年 多摩美術大学美術学部建築科卒業後、
積水ハウスにて3年間住宅設計に携わる。
同会社退社後、工房スタンリーズにて3年間家具・インテリアデザインの職を重ねる。
1998年 石垣島に移住。
石垣島に移住後、デザイン業から離れ、
島の酒屋「本名商店」(4年間)、島の給油所「八重山石油」(2年間)勤務。
2004年 デザインショップ、FREE FOWLSを開業。
Tシャツのグラフィックデザインや
イリオモテヤマネコのぬいぐるみ等を製作・販売。石垣島にてデザイン活動を展開中。
ブログをはじめた日 2006/11/21 【約12年】
いままでに書いた記事 【約7500話】
お問い合わせ メール mitto@violin.ocn.ne.jp



お店へのアクセス

アクセス.jpg
FREEFOWLS
沖縄県石垣市字大川212 ログビル3F
TEL 0980-83-5023




Instagram
※インスタグラムはじめました。スマホのアプリを使った写真投稿です。
ブログに使わなかった画像などを毎日アップしています。こちらもどうぞよろしくお願い致します。

FREE FOWLSオフィシャルHPはコチラ>>>


★★★FACEBOOKされている方へ★★★

当ショップのFACEBOOKページ>>>
ぜひ「いいね!」していただけますよう、よろしくお願いいたします!!



いいねさいそく画像2.jpg

上記に記しました「いいね!」ボタンを押してください。
日々のブログの執筆の励みになりますので
どうぞよろしくお願い致します!!




アンダギー茶バナー2019.jpg

アンダギー白バナー2019.jpg







JUGEMテーマ:日記・一般



posted by ひろアイコン小.jpg | LIFE | comments(0)
Comments







 
Infomation
【沖縄の石垣島でTシャツ・土産店を営む店主の喜びと悲しみを綴ったブログ】 20180320_2133408.jpg投げ銭157作り変え.jpg
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
  • 沖縄クリップバナー.jpg
  • 店ロゴバナー.jpg
  • 無題.png
Recommend
ニライカナイからの手紙
ニライカナイからの手紙 (JUGEMレビュー »)
蒼井優
FREE FOWLSのSURF Teeのホワイトを衣装提供いたしました。映画のエンドロールにショップロゴもクレジットされています!
台風情報
FREE FOWLSまでの道のり
Others