FREE FOWLS BLOG  石垣島ブログ

【沖縄本島旅第42話】久高島の漆黒の夜にビビる。。。 @久高島




石垣島のTシャツ・土産のフリーフォールスが本日もお届け!!
フリーフォールスは知る人ぞ知る、沖縄・石垣島の隠れ家的ショッピング スポットです〜
石垣島観光の際は、ぜひお立ち寄りください




下のバナーをクリックして

ブログ、応援してください!!



ポイントが

伸び悩んでます!

危機的状況です!

ご協力ください!!



いつも応援ポチ、本当にありがとうございます!!
日々、更新頑張りますので
下のバナーをクリックしてブログ、応援してください!!

人気ブログランキングへ




応援、本当に

よろしくお願いしますっ!!!


人気ブログランキングへ


★★★営業時間 10時〜20時★★★
※朝10時開店としていますが、都合により朝9時頃から営業する場合もございます。1階入口に看板が出ましたら営業開始となります。



★★★休業日のお知らせ★★★
休業日は都合により変更になる場合がございます。ご了承ください。










※12月1日〜26日は冬季休業になります。ウェブショップもお休みです。
年末年始は休まず営業いたします。





2017ブログバナー6.jpg
上のサイトが開けない時は、コチラ>>>をお試しください。

20170114_1867620.jpg


新商品入荷.jpg




ブログのランキング、

応援クリック、

よろしくお願いいたします!!


人気ブログランキングへ



アンダギーブラウン001.jpg

アンダギーホワイト002.jpg

新ネクストバナー.jpg






さて、ちょっと横道にそれましたが
軌道修正で、先月2泊3日で行ってきた
沖縄本島旅行の第42話です〜



久高島、夕方、
生ビール飲んで、夕焼け観賞して楽しんだ後は、
日が沈んでだんだんと薄暗くなっていく中、
このまま晩御飯に突入しても良かったんですがー
まだ時間が早くでですねー
午後6時前だったんですよー
今、晩御飯食べてしまったら、




夜の時間、

長くなりすぎて

持て余す

やろなーと。。。




何しろ、島で人との交流がなかったんでねー
ひとりぼっちで島にいる感じやったので
夜が長いのは結構きついなーということで
時間稼ぎするために、一旦宿に戻って
シャワーでも浴びて、
さっぱりしてから晩御飯に出かけよう、ってことにしたんですよー




Dec24_2.jpg



Dec24_3.jpg




日没後は、みるみるあたりが暗くなりましたー
宿に戻ってみるとこの暗さですー




Dec24_5.jpg




宿のお風呂はシャワーのみ。
部屋にはバス・トイレついていないので
シャワーは市民プールのシャワー室みたいな感じになっていましたー
お湯はたっぷりと出て、快適でしたよー


シャワーして、あれこれ準備して、
午後6時半過ぎ、
さーそろそろ晩御飯に出かけてもいい頃かなーと思いましてー
宿を出ると。。。





Dec24_7.jpg




此の

暗さで

あーる





わかりますか〜?
上の方の光は三日月お月さまですー
下の弱〜い明かりは電柱についている街灯です〜





めっちゃ、

真っ暗やん!!




暗すぎて、足元も、道も見えないんですよー
これ、食堂までいかれへんわ!!
ってなったわけなんですがー




せや!!

宿のロビーに

懐中電灯、

あったはず!!




と思い出しましてー
宿にもどりましてー




Dec24_8.jpg



懐中電灯を持って、再スタートですー
これがあったら、歩けますよー





Dec24_9.jpg



自販機の明かりが、
ものすごく明るく感じるほどの漆黒の闇の夜でした〜
日帰りの観光客が多いという久高島ですが
この漆黒の夜は宿泊しないと体験出来ないんだな〜
これを経験できただけでも、
泊まる価値はあったと思いますー

こんな真っ暗経験したの、
石垣島が台風襲来で大停電になったとき以来ですよー



真っ暗な中、歩いていると
少し目も慣れてきて、周囲の様子が見えてくるんですけど
昼間見なかった島の方たち、
闇の中を何も持たずにジョギングしていたり、
歩け歩けしていたりするんですよー



こんばんわ〜

こんばんわ〜




とむこうから声をかけてくるんですけど
これは暗い中、ボクをおそらく観光客と判断して
「知った人ではない」、「知らない人怖い」という状況を打破したくて
あいさつしてくるんやろなーと思ったんですよー

ボクが「こんばんわ〜」ってあいさつを返せば、
「あいさつ返してきた」、「とりあえずおかしなやつではないな」という認識なんじゃないかと。。。
あいさつ返さなかったら、即座に不審者扱いやったと思いますー



途中、昼間通りかがったテントの土産物販売店の横を通りましたー




Dec24_10.jpg



暗くて、よく見えないですよねー
昼間は、こんな感じでしたー




Dec24_12.jpg




真っ暗なテント、懐中電灯で照らしてみますとー




Dec24_11.jpg




なんと、商品

置きっぱなし!!





これには度肝をぬかれましたよー
石垣島では考えられないことでしたのでー

性善説ってことであれしてるんやろなーと。
神様の島で、泥棒働く輩なんぞはおらん、ってことなんでしょうねー

実際、盗る人もいないから
このままにしてるんでしょうねー


ボクが石垣島の店で朝1時間半、夜1時間半かけて
店の片付けしていることが虚しくなりましたよー




こんな世界も

存在するのかー




って、ものすごく感じましたー




つづく






下の「沖縄人気ブログランキング」のバナーを是非クリックしてください!!



ブログ、応援してください!!


ブログ、応援してください!!

切実なお願いですー!
ランキングの1位を目指して日々がんばっております!
下のバナーのクリックで投票され順位が確認できます。
(投票は1日1回有効です)
応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
↑↑↑応援してください! ご協力、お願いいたします!!






プロフ.jpg
このブログ筆者のご紹介
水鳥 広之 
ミズトリ ヒロユキ
国籍 日本
沖縄県石垣島在住(1998年〜現在)
移住歴20年
東京都出身
1992年 多摩美術大学美術学部建築科卒業後、
積水ハウスにて3年間住宅設計に携わる。
同会社退社後、工房スタンリーズにて3年間家具・インテリアデザインの職を重ねる。
1998年 石垣島に移住。
石垣島に移住後、デザイン業から離れ、
島の酒屋「本名商店」(4年間)、島の給油所「八重山石油」(2年間)勤務。
2004年 デザインショップ、FREE FOWLSを開業。
Tシャツのグラフィックデザインや
イリオモテヤマネコのぬいぐるみ等を製作・販売。石垣島にてデザイン活動を展開中。
ブログをはじめた日 2006/11/21 【約12年】
いままでに書いた記事 【約7500話】
お問い合わせ メール mitto@violin.ocn.ne.jp



お店へのアクセス

アクセス.jpg
FREEFOWLS
沖縄県石垣市字大川212 ログビル3F
TEL 0980-83-5023




Instagram
※インスタグラムはじめました。スマホのアプリを使った写真投稿です。
ブログに使わなかった画像などを毎日アップしています。こちらもどうぞよろしくお願い致します。

FREE FOWLSオフィシャルHPはコチラ>>>


★★★FACEBOOKされている方へ★★★

当ショップのFACEBOOKページ>>>
ぜひ「いいね!」していただけますよう、よろしくお願いいたします!!



いいねさいそく画像2.jpg

上記に記しました「いいね!」ボタンを押してください。
日々のブログの執筆の励みになりますので
どうぞよろしくお願い致します!!







JUGEMテーマ:日記・一般



posted by ひろアイコン小.jpg | 【メインアイランド】沖縄本島 | comments(0)
Comments







 
Infomation
【沖縄の石垣島でTシャツ・土産店を営む店主の喜びと悲しみを綴ったブログ】 2018バナー001.jpg2018バナー002.jpg
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
  • 沖縄クリップバナー.jpg
  • 店ロゴバナー.jpg
  • 無題.png
Recommend
ニライカナイからの手紙
ニライカナイからの手紙 (JUGEMレビュー »)
蒼井優
FREE FOWLSのSURF Teeのホワイトを衣装提供いたしました。映画のエンドロールにショップロゴもクレジットされています!
台風情報
FREE FOWLSまでの道のり
Others