FREE FOWLS BLOG  石垣島ブログ

ドン・キホーテで海鮮丼〜 @石垣島




石垣島のTシャツ・土産のフリーフォールスが本日もお届け!!
フリーフォールスは知る人ぞ知る、沖縄・石垣島の隠れ家的ショッピング スポットです〜
石垣島観光の際は、ぜひお立ち寄りください




下のバナーをクリックして

ブログ、応援してください!!



ポイントが

伸び悩んでます!

危機的状況です!

ご協力ください!!



いつも応援ポチ、本当にありがとうございます!!
日々、更新頑張りますので
下のバナーをクリックしてブログ、応援してください!!

人気ブログランキングへ




応援、本当に

よろしくお願いしますっ!!!


人気ブログランキングへ


★★★営業時間 10時〜20時★★★
※朝10時開店としていますが、都合により朝9時頃から営業する場合もございます。1階入口に看板が出ましたら営業開始となります。



★★★休業日のお知らせ★★★
休業日は都合により変更になる場合がございます。ご了承ください。









2017ブログバナー6.jpg
上のサイトが開けない時は、コチラ>>>をお試しください。

20170114_1867620.jpg


新商品入荷.jpg




ブログのランキング、

応援クリック、

よろしくお願いいたします!!


人気ブログランキングへ



アンダギーブラウン001.jpg

アンダギーホワイト002.jpg

新ネクストバナー.jpg



10月31日まで

通販限定10%割引クーポンセール開催!!


詳しくはコチラ>>>

10%オフバナー2.jpg




少し前に新聞広告で
先日オープンした島のディスカウントショップ、
ドン・キホーテに海鮮丼屋さんがオープンしたと知りましてー
16日の休日は、
わざわざバスに乗って、行ってきましたー




海鮮丼5.jpg



10月もコンビニで全然刺身が買えなくてですねー
少々刺身渇望症になっていたんですよー




海鮮丼4.jpg
大漁丼家 ドン・キホーテ石垣島店
石垣市大浜462-1
ドン・キホーテ石垣島店内
電話番号 070-3801-5841



なんと53種類もある海鮮丼が
税別500円で!!っていうのが売りの本土のチェーン店なんですよー

イートインのスペースもありましたー



海鮮丼3.jpg



「なま物なので30分以内にお食べください」という注意書きもありましてー
車のないボク的には、海鮮丼買って、バスを待って帰って。。。とやっていると
軽〜く30分以上かかってしまうので、
イートインしてきましたー


53種の中から選んだのはご当地丼のニライカナイ丼をチョイス〜




海鮮丼2.jpg



注文カウンターで税別500円のときの入れ物見たら
かなり小さかったのでプラス税別300円で具とご飯両方大盛りにしてあります〜
まーボク的にはこの量で一般的な普通盛りの感じですねー
税別500円の普通盛りがだいぶ小さい設定のようですー
さらに税別100円で味噌汁追加しましたー




合計で税込972円



お刺身も美味しかったですよー
ガリも美味しかったですー

ただイートインすると、
すぐ横のドン・キホーテから店員さんの声で
「本日は〇〇が大安売り〜安いよ〜」みたいなコメントが
生声じゃなくてですねー、録音されたものが
繰り返し、
繰り返し、
繰り返し、
繰り返し、
繰り返し、
繰り返し、
エンドレスでずーっと流されているのが
精神的にきつかったですねー

まーボクなんかは食べたらすぐに帰るからいいですけど
お店の人は1日中、毎日ずっとですからねー
この職場は大変やなーと思いましたよー

バスに乗って来ないといけないのが
ボク的にはネックなんですけど、
こういう感じのテイクアウト海鮮丼のお店は島になかつたので
人気になるでしょうねー


ごちそうさまでした!!





下の「沖縄人気ブログランキング」のバナーを是非クリックしてください!!



ブログ、応援してください!!


ブログ、応援してください!!

切実なお願いですー!
ランキングの1位を目指して日々がんばっております!
下のバナーのクリックで投票され順位が確認できます。
(投票は1日1回有効です)
応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
↑↑↑応援してください! ご協力、お願いいたします!!






プロフ.jpg
このブログ筆者のご紹介
水鳥 広之 
ミズトリ ヒロユキ
国籍 日本
沖縄県石垣島在住(1998年〜現在)
移住歴20年
東京都出身
1992年 多摩美術大学美術学部建築科卒業後、
積水ハウスにて3年間住宅設計に携わる。
同会社退社後、工房スタンリーズにて3年間家具・インテリアデザインの職を重ねる。
1998年 石垣島に移住。
石垣島に移住後、デザイン業から離れ、
島の酒屋「本名商店」(4年間)、島の給油所「八重山石油」(2年間)勤務。
2004年 デザインショップ、FREE FOWLSを開業。
Tシャツのグラフィックデザインや
イリオモテヤマネコのぬいぐるみ等を製作・販売。石垣島にてデザイン活動を展開中。
ブログをはじめた日 2006/11/21 【約12年】
いままでに書いた記事 【約7500話】
お問い合わせ メール mitto@violin.ocn.ne.jp



お店へのアクセス

アクセス.jpg
FREEFOWLS
沖縄県石垣市字大川212 ログビル3F
TEL 0980-83-5023




Instagram
※インスタグラムはじめました。スマホのアプリを使った写真投稿です。
ブログに使わなかった画像などを毎日アップしています。こちらもどうぞよろしくお願い致します。

FREE FOWLSオフィシャルHPはコチラ>>>


★★★FACEBOOKされている方へ★★★

当ショップのFACEBOOKページ>>>
ぜひ「いいね!」していただけますよう、よろしくお願いいたします!!



いいねさいそく画像2.jpg

上記に記しました「いいね!」ボタンを押してください。
日々のブログの執筆の励みになりますので
どうぞよろしくお願い致します!!







JUGEMテーマ:日記・一般



posted by ひろアイコン小.jpg | FOODS(持ち帰り弁当・惣菜・パン) | comments(0)
Comments







 
Infomation
【沖縄の石垣島でTシャツ・土産店を営む店主の喜びと悲しみを綴ったブログ】 2018バナー001.jpg2018バナー002.jpg
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
  • 沖縄クリップバナー.jpg
  • 店ロゴバナー.jpg
  • 無題.png
Recommend
ニライカナイからの手紙
ニライカナイからの手紙 (JUGEMレビュー »)
蒼井優
FREE FOWLSのSURF Teeのホワイトを衣装提供いたしました。映画のエンドロールにショップロゴもクレジットされています!
台風情報
FREE FOWLSまでの道のり
Others