FREE FOWLS BLOG  石垣島ブログ

【今日の新聞から】知らないことって、結構あるよなー @石垣島




石垣島のTシャツ・土産のフリーフォールスが本日もお届け!!
フリーフォールスは知る人ぞ知る、沖縄・石垣島の隠れ家的ショッピング スポットです〜
石垣島観光の際は、ぜひお立ち寄りください




下のバナーをクリックして

ブログ、応援してください!!



ポイントが

伸び悩んでます!

危機的状況です!

ご協力ください!!



いつも応援ポチ、本当にありがとうございます!!
日々、更新頑張りますので
下のバナーをクリックしてブログ、応援してください!!

人気ブログランキングへ




応援、本当に

よろしくお願いしますっ!!!


人気ブログランキングへ


★★★営業時間 10時〜20時★★★
※朝10時開店としていますが、都合により朝9時頃から営業する場合もございます。1階入口に看板が出ましたら営業開始となります。



★★★休業日のお知らせ★★★
休業日は都合により変更になる場合がございます。ご了承ください。










2017ブログバナー6.jpg
上のサイトが開けない時は、コチラ>>>をお試しください。

20170114_1867620.jpg


新商品入荷.jpg




ブログのランキング、

応援クリック、

よろしくお願いいたします!!


人気ブログランキングへ



西表山猫バナー用ダークグレ.jpg


西表山猫バナー用ホワイト.jpg


パーカーバナー2019sale.jpg

2019ヤマネコバナー1.jpg




今日の島の新聞で
目を引いた見出しがこちら。。。






事件簿3.jpg



万引容疑で

男を逮捕


市内コンビニの店員



この見出し見て、どう思います?
ボクはコンビニの店員が万引きで捕まったんだ〜って思ったんですよー

でも内容は違いました。




事件簿.jpg



概略は
コンビニの店員が総菜を万引きした男を取り押さえて
警察に引き渡したってことみたいですー

ただ、記事の中で



コンビニ店舗の従業員が男を総菜4点を盗んだ疑いで

現行犯逮捕し、八重山署へ引き渡した。




ってかいてあって、
警察でもない人間が「現行犯逮捕」つて〜〜
って思ったんですがー

1 犯人が現行犯人、準現行犯人であること(刑事訴訟法212条)

2 30万円以下の罰金、拘留、科料にあたる罪の場合(刑法では、過失傷害罪・侮辱罪)は、
犯人の住居、氏名が明らかでなく、又は犯人が逃亡するおそれがある場合(刑事訴訟法217条)。


上記2つを満たせば一般人でも逮捕ができるんですってー




事件簿2.jpg




「私人逮捕」って

言うらしいです




えー

知らなかったわ




ウチの店に悪い人が来たら嫌だわ〜
今の所、万引きされたりってことは無いんですけどねー
ボクが気が付いていないだけかも知れませんが。。。

でもウチの店に強盗が入った場合は
いろいろ作戦を考えていはいるんですよー
強盗に入ったことを後悔させてやろうと思っているんですよねー






下の「沖縄人気ブログランキング」のバナーを是非クリックしてください!!



ブログ、応援してください!!


ブログ、応援してください!!

切実なお願いですー!
ランキングの1位を目指して日々がんばっております!
下のバナーのクリックで投票され順位が確認できます。
(投票は1日1回有効です)
応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
↑↑↑応援してください! ご協力、お願いいたします!!






プロフ.jpg
このブログ筆者のご紹介
水鳥 広之 
ミズトリ ヒロユキ
国籍 日本
沖縄県石垣島在住(1998年〜現在)
移住歴20年
東京都出身
1992年 多摩美術大学美術学部建築科卒業後、
積水ハウスにて3年間住宅設計に携わる。
同会社退社後、工房スタンリーズにて3年間家具・インテリアデザインの職を重ねる。
1998年 石垣島に移住。
石垣島に移住後、デザイン業から離れ、
島の酒屋「本名商店」(4年間)、島の給油所「八重山石油」(2年間)勤務。
2004年 デザインショップ、FREE FOWLSを開業。
Tシャツのグラフィックデザインや
イリオモテヤマネコのぬいぐるみ等を製作・販売。石垣島にてデザイン活動を展開中。
ブログをはじめた日 2006/11/21 【約12年】
いままでに書いた記事 【約7500話】
お問い合わせ メール mitto@violin.ocn.ne.jp



お店へのアクセス

アクセス.jpg
FREEFOWLS
沖縄県石垣市字大川212 ログビル3F
TEL 0980-83-5023




Instagram
※インスタグラムはじめました。スマホのアプリを使った写真投稿です。
ブログに使わなかった画像などを毎日アップしています。こちらもどうぞよろしくお願い致します。

FREE FOWLSオフィシャルHPはコチラ>>>


★★★FACEBOOKされている方へ★★★

当ショップのFACEBOOKページ>>>
ぜひ「いいね!」していただけますよう、よろしくお願いいたします!!



いいねさいそく画像2.jpg

上記に記しました「いいね!」ボタンを押してください。
日々のブログの執筆の励みになりますので
どうぞよろしくお願い致します!!




アンダギー茶バナー2019.jpg

アンダギー白バナー2019.jpg






JUGEMテーマ:日記・一般



posted by ひろアイコン小.jpg | 今日の新聞から | comments(0)
こんなところに立派な木 @石垣島




石垣島のTシャツ・土産のフリーフォールスが本日もお届け!!
フリーフォールスは知る人ぞ知る、沖縄・石垣島の隠れ家的ショッピング スポットです〜
石垣島観光の際は、ぜひお立ち寄りください




下のバナーをクリックして

ブログ、応援してください!!



ポイントが

伸び悩んでます!

危機的状況です!

ご協力ください!!



いつも応援ポチ、本当にありがとうございます!!
日々、更新頑張りますので
下のバナーをクリックしてブログ、応援してください!!

人気ブログランキングへ




応援、本当に

よろしくお願いしますっ!!!


人気ブログランキングへ


★★★営業時間 10時〜20時★★★
※朝10時開店としていますが、都合により朝9時頃から営業する場合もございます。1階入口に看板が出ましたら営業開始となります。



★★★休業日のお知らせ★★★
休業日は都合により変更になる場合がございます。ご了承ください。










2017ブログバナー6.jpg
上のサイトが開けない時は、コチラ>>>をお試しください。

20170114_1867620.jpg


新商品入荷.jpg




ブログのランキング、

応援クリック、

よろしくお願いいたします!!


人気ブログランキングへ



西表山猫バナー用ダークグレ.jpg


西表山猫バナー用ホワイト.jpg


パーカーバナー2019sale.jpg

2019ヤマネコバナー1.jpg




昨日の休日は、
すでにブログのネタ画像が底をつきていましたのでー
一日だらだらと寝て過ごす、というわけにはいかず、
だからといってそんなに予算もないので
こういうときは
写真を撮りながら近所をぐるぐる散歩しかないんだなー




こちらは石垣島の市役所。



まったなし2.jpg


まったなし1.jpg



老朽化が待ったなしの所まで来ていましてー
新市庁舎の移転先も決まり、設計も決まり、さ〜工事だという段階まで来たんですがー
工事の入札がこれまで4回も不調に終わりましてー
どーなることやらと思っていましたが
応札のあった共同企業体(本土の会社1社と島の会社2社からなる)と




随意契約に

なるらしいですよ




一般競争入札では決まらず
随意契約ってことは、
工事会社の言われるがままに工事費用がかかっていく、なんてことにならないんでしょうかねー
気になりますねー

東京オリンピックメイン会場の設計で有名な隈研吾氏が石垣市の新市庁舎手がけるんですよー
たぶんいろいろ難しくて、施工できる業者さんがいなかったんでしょうねー
もう、やっていただけるところに任すしか無い的なことなんでしょうか。。。

まーそれはそれとしましてー
この市役所の敷地内の植え込みにこんな大木がありましたー




まったなし3.jpg




わー

こんなでっかいの

あったんやー





まったなし4.jpg




知りませんでしたよー
これ、ガジュマルの木ですー
あるところにあれば、御神木にもなりそうな大きなガジュマルですー
この木は市庁舎建物取り壊しのあと、
どーなるんですかねー
跡地の利用はまだ決まってないんですよー
切ったらもったいないですよねー






下の「沖縄人気ブログランキング」のバナーを是非クリックしてください!!



ブログ、応援してください!!


ブログ、応援してください!!

切実なお願いですー!
ランキングの1位を目指して日々がんばっております!
下のバナーのクリックで投票され順位が確認できます。
(投票は1日1回有効です)
応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
↑↑↑応援してください! ご協力、お願いいたします!!






プロフ.jpg
このブログ筆者のご紹介
水鳥 広之 
ミズトリ ヒロユキ
国籍 日本
沖縄県石垣島在住(1998年〜現在)
移住歴20年
東京都出身
1992年 多摩美術大学美術学部建築科卒業後、
積水ハウスにて3年間住宅設計に携わる。
同会社退社後、工房スタンリーズにて3年間家具・インテリアデザインの職を重ねる。
1998年 石垣島に移住。
石垣島に移住後、デザイン業から離れ、
島の酒屋「本名商店」(4年間)、島の給油所「八重山石油」(2年間)勤務。
2004年 デザインショップ、FREE FOWLSを開業。
Tシャツのグラフィックデザインや
イリオモテヤマネコのぬいぐるみ等を製作・販売。石垣島にてデザイン活動を展開中。
ブログをはじめた日 2006/11/21 【約12年】
いままでに書いた記事 【約7500話】
お問い合わせ メール mitto@violin.ocn.ne.jp



お店へのアクセス

アクセス.jpg
FREEFOWLS
沖縄県石垣市字大川212 ログビル3F
TEL 0980-83-5023




Instagram
※インスタグラムはじめました。スマホのアプリを使った写真投稿です。
ブログに使わなかった画像などを毎日アップしています。こちらもどうぞよろしくお願い致します。

FREE FOWLSオフィシャルHPはコチラ>>>


★★★FACEBOOKされている方へ★★★

当ショップのFACEBOOKページ>>>
ぜひ「いいね!」していただけますよう、よろしくお願いいたします!!



いいねさいそく画像2.jpg

上記に記しました「いいね!」ボタンを押してください。
日々のブログの執筆の励みになりますので
どうぞよろしくお願い致します!!




アンダギー茶バナー2019.jpg

アンダギー白バナー2019.jpg






JUGEMテーマ:日記・一般



posted by ひろアイコン小.jpg | 島の様子 | comments(0)
Infomation
【沖縄の石垣島でTシャツ・土産店を営む店主の喜びと悲しみを綴ったブログ】 2018バナー001.jpg2018バナー002.jpg
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
  • 沖縄クリップバナー.jpg
  • 店ロゴバナー.jpg
  • 無題.png
Recommend
ニライカナイからの手紙
ニライカナイからの手紙 (JUGEMレビュー »)
蒼井優
FREE FOWLSのSURF Teeのホワイトを衣装提供いたしました。映画のエンドロールにショップロゴもクレジットされています!
台風情報
FREE FOWLSまでの道のり
Others