FREE FOWLS BLOG  石垣島ブログ

23【沖縄本島旅第23話】国際通りはアイスストリート @沖縄本島・国際通り




石垣島のTシャツ・土産のフリーフォールスが本日もお届け!!
フリーフォールスは知る人ぞ知る、沖縄・石垣島の隠れ家的ショッピング スポットです〜
石垣島観光の際は、ぜひお立ち寄りください




下のバナーをクリックして

ブログ、応援してください!!



ポイントが


伸び悩んでます!


伸び悩んでます!


伸び悩んでます!



危機的状況です!



危機的状況です!


ご協力ください!!



いつも応援ポチ、本当にありがとうございます!!
日々、更新頑張りますので
下のバナーをクリックしてブログ、応援してください!!

人気ブログランキングへ




応援、本当に

よろしくお願いしますっ!!!


人気ブログランキングへ


★★★営業時間 9時〜20時★★★
※朝9時開店としていますが、都合により朝9時前から営業する場合もございます。1階入口に看板が出ましたら営業開始となります。




★★★休業日のお知らせ★★★
休業日は都合により変更になる場合がございます。ご了承ください。










2017ブログバナー6.jpg

20170114_1867620.jpg


新商品入荷.jpg




ブログのランキング、

応援クリック、

よろしくお願いいたします!!


人気ブログランキングへ



西表山猫バナー用ダークグレ.jpg


西表山猫バナー用ホワイト.jpg


2019ヤマネコバナー1.jpg


ブログショップローカル.jpg




12月2日(月)


〜26日(木)は


石垣島ショップは


冬期休業いたします。


ネットショップは


12月1日(日)


〜26日(木)まで


おやすみです。


ご了承ください。



※冬季休業中はブログの更新は

朝1回のみとなります。

ご了承ください。





先月の12日〜13日に行ってきた、

1泊2日の沖縄本島リポートです〜





沖縄本島旅、狂乱の国際通り〜
沖縄と言ったらブルーシールアイスクリームが有名ですよねー




24話その2.jpg




ボクがまだ東京で暮らしていた頃は、
沖縄に来たらとにかく、
ブルーシールのアイス食べなくちゃ、って感じやったんですがー
今や石垣島の生活も長くなりましてー
ブルーシールアイスに
そんなにもう新鮮さは感じなくなってしまったんですよねー
石垣島でも食べられるんでねー
そう思っていたところ、
修学旅行生たちが群がっているアイススタンドがありましたー
それがこちら



24話その3.jpg



24話その4.jpg



フォンタナ・ジェラート



24話その5.jpg



うわ〜


ケースの中が


華やかですね〜




今のアイス業界はこのくらい演出しないと
お客さん食いつかないのかーって感じでしたよー

ボクの心を鷲掴みにしたのがこちら、




24話その6.jpg



ストロベリー


チーズケーキ!!


いくよね〜




24話その7.jpg



ちょっと新しいスマホにまだ慣れてなくて
ピントが奥に行っちゃいました。。。

ボケボケですわー



まーそれはそれとして、美味しかったですよー
カップにもられると
ケースの中で見た華やかさがトーンダウンしちゃうのが残念でしたけど。。。




なんかもうとにかく人が大勢で
わーわーしてたんですけど
この雰囲気が「狂乱」つて言う感じがしたのは
この日が満月やったからかもしれませんねー




24話その1.jpg



24話その8.jpg



それでみんなちょっと
テンション高めやったのかもしれませんー




つづく





投げ銭バナー完成250.jpg



下の「沖縄人気ブログランキング」のバナーを是非クリックしてください!!



ブログ、応援してください!!


ブログ、応援してください!!

切実なお願いですー!
ランキングの1位を目指して日々がんばっております!
下のバナーのクリックで投票され順位が確認できます。
(投票は1日1回有効です)
応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
↑↑↑応援してください! ご協力、お願いいたします!!






プロフ.jpg
このブログ筆者のご紹介
水鳥 広之 
ミズトリ ヒロユキ
国籍 日本
沖縄県石垣島在住(1998年〜現在)
移住歴20年
東京都出身
1992年 多摩美術大学美術学部建築科卒業後、
積水ハウスにて3年間住宅設計に携わる。
同会社退社後、工房スタンリーズにて3年間家具・インテリアデザインの職を重ねる。
1998年 石垣島に移住。
石垣島に移住後、デザイン業から離れ、
島の酒屋「本名商店」(4年間)、島の給油所「八重山石油」(2年間)勤務。
2004年 デザインショップ、FREE FOWLSを開業。
Tシャツのグラフィックデザインや
イリオモテヤマネコのぬいぐるみ等を製作・販売。石垣島にてデザイン活動を展開中。
ブログをはじめた日 2006/11/21 【約12年】
いままでに書いた記事 【約7500話】
お問い合わせ メール mitto@violin.ocn.ne.jp



お店へのアクセス

アクセス.jpg
FREEFOWLS
沖縄県石垣市字大川212 ログビル3F
TEL 0980-83-5023




Instagram
※インスタグラムはじめました。スマホのアプリを使った写真投稿です。
ブログに使わなかった画像などを毎日アップしています。こちらもどうぞよろしくお願い致します。

FREE FOWLSオフィシャルHPはコチラ>>>


★★★FACEBOOKされている方へ★★★

当ショップのFACEBOOKページ>>>
ぜひ「いいね!」していただけますよう、よろしくお願いいたします!!



いいねさいそく画像2.jpg

上記に記しました「いいね!」ボタンを押してください。
日々のブログの執筆の励みになりますので
どうぞよろしくお願い致します!!




アンダギー茶バナー2019.jpg

アンダギー白バナー2019.jpg






JUGEMテーマ:日記・一般



posted by ひろアイコン小.jpg | 【メインアイランド】沖縄本島 | comments(0)
22【沖縄本島旅第22話】国際通りは狂乱の賑やかさ〜 @沖縄本島・国際通り





石垣島のTシャツ・土産のフリーフォールスが本日もお届け!!
フリーフォールスは知る人ぞ知る、沖縄・石垣島の隠れ家的ショッピング スポットです〜
石垣島観光の際は、ぜひお立ち寄りください




下のバナーをクリックして

ブログ、応援してください!!



ポイントが


伸び悩んでます!


伸び悩んでます!


伸び悩んでます!



危機的状況です!



危機的状況です!


ご協力ください!!



いつも応援ポチ、本当にありがとうございます!!
日々、更新頑張りますので
下のバナーをクリックしてブログ、応援してください!!

人気ブログランキングへ




応援、本当に

よろしくお願いしますっ!!!


人気ブログランキングへ


★★★営業時間 9時〜20時★★★
※朝9時開店としていますが、都合により朝9時前から営業する場合もございます。1階入口に看板が出ましたら営業開始となります。




★★★休業日のお知らせ★★★
休業日は都合により変更になる場合がございます。ご了承ください。










2017ブログバナー6.jpg

20170114_1867620.jpg


新商品入荷.jpg




ブログのランキング、

応援クリック、

よろしくお願いいたします!!


人気ブログランキングへ



西表山猫バナー用ダークグレ.jpg


西表山猫バナー用ホワイト.jpg


2019ヤマネコバナー1.jpg


ブログショップローカル.jpg




12月2日(月)


〜26日(木)は


石垣島ショップは


冬期休業いたします。


ネットショップは


12月1日(日)


〜26日(木)まで


おやすみです。


ご了承ください。



※冬季休業中はブログの更新は

朝1回のみとなります。

ご了承ください。





先月の12日〜13日に行ってきた、

1泊2日の沖縄本島リポートです〜





沖縄本島旅、夕方6時半に宿にチェックインしましてー
色々準備して、午後7時に夕食のための外出ですー



23話その1.jpg




夕食は昨年来た時に気に入った栄町市場にまた行こうと思っているんですがー
午後3時半頃に食べた魚汁定食のおかげで
全然空腹でなくてですねー
ゆいレールで栄町市場のある安里駅まで一気に乗らずに
ひと駅だけ乗って県庁前駅から国際通りを歩いて小腹すかそうじゃないのーという作戦に。。。




23話その2.jpg



23話その3.jpg



23話その4.jpg



国際通りの入口ですー
石垣島も都会になったなーと思っていましたけれども




23話その5.jpg



国際通りの明るさは半端なかったですねー



23話その6.jpg



なんかもうテーマパークにいるようでしたよー

途中見かけたこの建物、




23話その7.jpg




あい、


首里城!!


ありますやん!!




いえいえ違うんですよー
これは首里城やなくて、御菓子御殿つていうお土産屋さんですー




ねー、それにしても首里城、
焼失ですよー。。。
めっちゃ腹立ってるんですけど。。。




23話その8.jpg



23話その9.jpg
ふくぎや
沖縄県那覇市久茂地3丁目29−67
電話: 098-863-8006




ここは那覇で一番美味しいとボクが思っている、バームクーヘンのふくぎやさんですー



23話その10.jpg



23話その11.jpg




国際通り、物凄く人が多かったんですけれども
通りからお店の様子を見て回ったんですがー
飲食店は店前でのきなみ店員さんがメニューを手に持って客引きしてるんですよー
物販にはびっくりするくらい人が入っていなくて
店員さんが死んだ目をしていたのが印象的でしたー
まー目立つのは修学旅行生たちでしたからねー
お客さんで賑わっているのは
有名店土産品店とコーチの路面店が50%オフやっててそこにはお客さんいっぱい入ってましたー

国際通りで商売するっていうのも、大変やろなーと思いましたよー




つづく





投げ銭バナー完成250.jpg



下の「沖縄人気ブログランキング」のバナーを是非クリックしてください!!



ブログ、応援してください!!


ブログ、応援してください!!

切実なお願いですー!
ランキングの1位を目指して日々がんばっております!
下のバナーのクリックで投票され順位が確認できます。
(投票は1日1回有効です)
応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
↑↑↑応援してください! ご協力、お願いいたします!!






プロフ.jpg
このブログ筆者のご紹介
水鳥 広之 
ミズトリ ヒロユキ
国籍 日本
沖縄県石垣島在住(1998年〜現在)
移住歴20年
東京都出身
1992年 多摩美術大学美術学部建築科卒業後、
積水ハウスにて3年間住宅設計に携わる。
同会社退社後、工房スタンリーズにて3年間家具・インテリアデザインの職を重ねる。
1998年 石垣島に移住。
石垣島に移住後、デザイン業から離れ、
島の酒屋「本名商店」(4年間)、島の給油所「八重山石油」(2年間)勤務。
2004年 デザインショップ、FREE FOWLSを開業。
Tシャツのグラフィックデザインや
イリオモテヤマネコのぬいぐるみ等を製作・販売。石垣島にてデザイン活動を展開中。
ブログをはじめた日 2006/11/21 【約12年】
いままでに書いた記事 【約7500話】
お問い合わせ メール mitto@violin.ocn.ne.jp



お店へのアクセス

アクセス.jpg
FREEFOWLS
沖縄県石垣市字大川212 ログビル3F
TEL 0980-83-5023




Instagram
※インスタグラムはじめました。スマホのアプリを使った写真投稿です。
ブログに使わなかった画像などを毎日アップしています。こちらもどうぞよろしくお願い致します。

FREE FOWLSオフィシャルHPはコチラ>>>


★★★FACEBOOKされている方へ★★★

当ショップのFACEBOOKページ>>>
ぜひ「いいね!」していただけますよう、よろしくお願いいたします!!



いいねさいそく画像2.jpg

上記に記しました「いいね!」ボタンを押してください。
日々のブログの執筆の励みになりますので
どうぞよろしくお願い致します!!




アンダギー茶バナー2019.jpg

アンダギー白バナー2019.jpg






JUGEMテーマ:日記・一般



posted by ひろアイコン小.jpg | 【メインアイランド】沖縄本島 | comments(0)
Infomation
【沖縄の石垣島でTシャツ・土産店を営む店主の喜びと悲しみを綴ったブログ】 20180320_2133408.jpg投げ銭157作り変え.jpg
Entries
Categories
Archives
Comments
  • ぐぐぐーっと肩に食い込む15キロ @石垣島
    FREE FOWLS (09/13)
  • ぐぐぐーっと肩に食い込む15キロ @石垣島
    こんこん (09/12)
  • 台風の左側はこんなにもパワーが打ち消されるのか!と改めて思った件 @石垣島
    FREE FOWLS (09/08)
  • 台風の左側はこんなにもパワーが打ち消されるのか!と改めて思った件 @石垣島
    ksat (09/06)
  • 知っている人だけが知っている、というお店 @石垣島
    FREE FOWLS (08/31)
  • 知っている人だけが知っている、というお店 @石垣島
    モーリー (08/30)
  • 本土の手芸屋さんってどういう場所にあるんやろか? @石垣島
    FREE FOWLS (08/28)
  • 本土の手芸屋さんってどういう場所にあるんやろか? @石垣島
    サマンサ (08/26)
  • なんか、いろいろもう、あれだなーと思う件 @石垣島
    FREE FOWLS (08/13)
  • なんか、いろいろもう、あれだなーと思う件 @石垣島
    みっちん (08/11)
Bookmarks
  • 沖縄クリップバナー.jpg
  • 店ロゴバナー.jpg
  • 無題.png
Recommend
ニライカナイからの手紙
ニライカナイからの手紙 (JUGEMレビュー »)
蒼井優
FREE FOWLSのSURF Teeのホワイトを衣装提供いたしました。映画のエンドロールにショップロゴもクレジットされています!
台風情報
FREE FOWLSまでの道のり
Others